増田 明日香

増田 明日香(ますだ あすか)

harada_1

略歴

大学卒業後、塾講師を経て大手教育出版会社に入社。子どもの学習や進路の悩み相談に応えるサービスの企画・運営を行う。
退職後、自身が大学卒業時に進路に迷った経験より、キャリアに悩む人に対し専門的に相談にのりたいと考え、キャリアカウンセラーとなる。
2003年よりジョブカフェや大学にて個別の相談にのるほか、大学生・社会人を対象としてキャリアに関する授業・研修を行う。
子育ての経験から、自分の価値観を大事にしながら働くことの大切さを身をもって実感する。
現在、「周りの何かにあわせるのではなく、まず自分や家族が幸せであることを核にして働いていくこと」、その概念をマイルドキャリアとして提案している。

保有資格

  • 米国CCE,inc.認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー
  • 産業カウンセラー

講師から皆さんへのメッセージ

素敵なお母さんになろう!
周りに評価されるようにがんばろう!
そんな風に頑張りすぎて、気が付いたらとっても疲れていたなんていうことはないでしょうか?
そんなときは、誰よりも大事な自分の気持ちが、少し置き去りになっているかもしれません。
自分のことをあらためて見つめ直そうとするとき、心理学やキャリア理論をヒントにしてみるのも1つの方法です。
まずは講座を通して、自分を理解することから楽しんでみてください


増田明日香「マイスタイル子育て講座」シリーズ

講師紹介動画

増田明日香講師からの挨拶をぜひご覧ください。

webinar womanは自宅で・動画で学べる、女性のためのWeb動画です。初めての方へ。
気になる講座を探す