キッズ&ファミリー有料

[終了]キッズコーチング講座「自分のタイプを知る、ママのしつけスタイル診断」2016年3月9日(水)11時より

講座内容

子どもの才能を見つけて伸ばすポイントをお伝えしている「キッズコーチング」を、竹内エリカ講師からリアルタイムに学びませんか?Web講座なので、自宅から気軽に参加できます。

無料イントロダクション動画

担当講師:竹内 エリカ

幼児教育者
日本キッズコーチング協会理事長
淑徳大学非常勤講師

ママの接し方で子どもの性格が決まるってホント?自分のタイプを知ろう
[終了]キッズコーチング講座「自分のタイプを知る、ママのしつけスタイル診断」
2016年3月9日(水)11時より

子どもにも生まれつきの気質があります。そしてママのしつけにもタイプがあります

0歳から6歳までたくさんのタイプの子どもと接してきました。のびのびとした子、おっとりした子、自己主張のできない子など、個性はさまざまです。
同時に子どもを育てているお母さんをたくさん見てきて、お母さんのしつけのスタイルも、教育熱心なお母さん、いつも眉間にしわを寄せているお母さん、いつも楽しそうなお母さんとさまざまです。
そしてこうしたお母さんのタイプが子どもの性格に大きく影響を与えていて、お母さんのしつけのタイプが子どもの人格に影響を与えます。それとは逆に子どもの性格がお母さんのしつけのタイプに影響を与えることもあるのです。

ママには5つのタイプがあります。今のあなたはどんなママ?
  • 「早くして」「急いで」が口ぐせの、行動派なてきぱきママ
  • 「忘れものない?」「大丈夫?」が口ぐせの、面倒見がよい気配りママ
  • 「挨拶はした?」「宿題やった?」が口ぐせの、まじめで教育熱心なしっかりママ
  • 「何回言ったらわかるの?」が口ぐせの、子どものことに一生懸命な頑張り屋ママ
  • 「へぇ、そうなのね」が口ぐせの、子育てを楽しむわくわくシェアママ
自分のタイプを知りましょう。口ぐせを変えるだけで子どもの態度に変化が見られます

お母さんなら誰だって子どもの幸せな将来を誰より願い、日々全力で子育てに奮闘しています。でも一生懸命だからこそ、ついうっかりな口癖が子どもの性格に影響を与えてしまうことがあるのです。
知らず知らずに言ってしまっている言葉、してしまっている態度、それを自覚し、ちょっと子どもへの接し方を変えるだけで、驚くほど子どもの態度は変わるものです。

ママのしつけタイプは、環境によっても変わってきます

仕事をしていて忙しいお母さんが、子育ても完璧に頑張ろうとすれば、どうしてもせっかちママになりがちです。24時間一緒にいられるお母さんの場合、子どものことに気持ちが向き過ぎて、おせっかいママになったり、がみがみママになったり、時にはほったらかしママになったりすることもあるのです。
まずは自覚することが第一歩。自分がつい言ってしまっている言葉や、やってしまっている態度を見直すことから始めましょう。

子どもを変えようとするより、お母さん自身が変わるほうが、ずっと簡単なんです。
さあ、体験講座に参加して、自分のしつけスタイルをチェックしてみましょう。

開催日時

2016年3月9日(水) 11時~12時30分

講座参加人数

9名

受講料金

¥3,240(税込) 税抜き価格¥3,000

講座視聴に必要な機材やソフト

  • インターネットにアクセスできるパソコン、ヘッドセットまたはイヤホンとマイク、ウェブカメラ(※)
    ※パソコン内蔵型も可、タブレットやスマートフォンのカメラは下記ソフトではご利用いただけません。
  • 使用ソフト:WEB会議システム「Sococo Virtual Office」
    ※webinar womanより講座前にこちらのWEB会議システムに招待をいたします。また講座中においては利用料がかかりません。推奨環境の詳細はこちらをご覧ください。

その他詳細についてはお問い合わせください。

コメントフォーム

コメント承認制のため、公開までお時間をいただきます。
また、個人情報を含むお名前やコメントは掲載できない場合もございます。 あらかじめご了承ください。

ご入力後、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

webinar womanは自宅で・動画で学べる、女性のためのWeb動画です。初めての方へ。
気になる講座を探す