キッズ&ファミリー無料

【第2回】思春期の息子を伸ばす向き合い方2「息子の話を聴くときの3つのポイント」

無料動画講座

担当講師:遠藤 和

キャリア・コンサルタント
ライフ&キャリアコーチ
株式会社キャリアアンドブリッジ 取締役

授業内容

講師がコンサルタントとして、またコーチとして学んできたキャリア発達やコーチングから、思春期の息子と良いコミュニケーションをとるエッセンスをお伝えしていくこの講座。第2回は、息子の話を「聴く」ときに気を付けたい3つのポイントをお話しします。

講師からのメッセージ

思春期でも、女の子は比較的親に話をすることも多いようですが、男の子は学校のことも交友関係のこともめったに話さないということは珍しくありません。でも、たまには親に話をしたくなることもある年頃。息子さんがお母さんに発話してきたとき、どのように「聴く」かが、親子の信頼関係を増す上で重要です。息子さんがもっと話をしたくなることにもつながります。

こんな方にオススメ

  • 思春期の息子への関わり方に悩む方
  • 子どもと良いコミュニケーションがとりたい方
  • 大人へと成長しつつある子どもと信頼関係を築きたい方

コース内の授業(全12回)

受講者の声

M.Yさん(2017年07月25日)

はい、意識をおいて息子の話を聴きます。

( 非公開)

コメントフォーム

コメント承認制のため、公開までお時間をいただきます。
また、個人情報を含むお名前やコメントは掲載できない場合もございます。 あらかじめご了承ください。

ご入力後、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

webinar womanは自宅で・動画で学べる、女性のためのWeb動画です。初めての方へ。
気になる講座を探す