島田 貴子

島田 貴子(しまだ たかこ)

shimada_1

略歴

きき酒師、食生活アドバイザー。二児の母。
初めてお酒を飲んだのは26歳という遅咲きながら、日本酒の美味しさに目覚めて以来、『乾杯から日本酒』という無類の日本酒好き。
そして、日本酒の美味しさを一人でも多くの人と分かち合いたい、日本酒の魅力を広めたいという野望を抱く。
妊娠、出産期間のブランクはあるものの、復帰してからも日本酒への愛は留まるところを知らず、益々日本酒に魅せられる毎日。
単なる日本酒好きで終わらせたくない、専門家として日本酒の普及活動をしていくことを決意して、きき酒師の資格取得。
日本酒を楽しむ『貴子の会』や、フルートと日本酒のコラボ『フルートと日本酒の饗宴』などを主宰。

保有資格

  • きき酒師
  • 食生活アドバイザー
  • 行政書士

講師から皆さんへのメッセージ

日本酒大好き!きき酒師の島田貴子です。
皆さんと一緒に日本酒を楽しめることに心から感謝いたします。
『日本酒』…どんなイメージをお持ちでしょうか?
私がこんなに日本酒を愛するようになったのは…ずばり!日本酒が、美味しい!楽しい!素晴らしい!からです!!
『日本酒ライフスタイル講座』では、日本酒の魅力をお伝えするのはもちろんのこと、日本酒と素敵に出会う方法や、日本酒を気軽に毎日のライフスタイルに取り入れるヒントなどをご提案していきます。
『日本酒ライフスタイル講座』という講座名をご覧になって『?』と思われるかもしれません。
日本酒の楽しみ方は単に『飲む』だけには留まりません。
皆さんのライフスタイルに合わせて、おしゃれに素敵に取り入れ、『五感で』『楽しむ』というご提案ができれば、と思っております。
もちろん、各地の美味しい日本酒のご紹介も忘れませんので、ご期待くださいね。

島田 貴子「日本酒ライフスタイル講座」シリーズ

講師紹介動画

島田貴子 講師からの挨拶をぜひご覧ください。

webinar womanは自宅で・動画で学べる、女性のためのWeb動画です。初めての方へ。
気になる講座を探す