久保 直子

久保 直子(くぼ なおこ)

harada_1

略歴

AMPP(フランス植物療法普及医学協会)認定メディカルフィトテラピスト、DTWフラワーエッセンスプラクティショナーの資格を持ち、植物療法、特に「メンタルビューティ」を軸にした独自のウェルネス&ビューティプログラムを企画&発信。
セミナー、カウンセリング、プロダクツ監修、イベントプロデュースなどの活動の他、二児の母の立場を生かしmama cafeも主宰。
香りのお守り「Beautiful mind」をプロデュース。

保有資格

  • AMPP認定メディカルフィトテラピスト
  • DTWフラワーエッセンスプラクティショナー

講師から皆さんへのメッセージ

長い美容ライター人生の中で、最終的に健康と美容に大切なのは「メンタル」だということに行き着きました。

ココロとカラダは一体。
現代ではこのバランスが崩れている人が大半です。
特に女性の体は非常に繊細にできています。
ホルモンバランスにとても左右されやすく、女性としての宿命が凝縮されており、私はそこに切なさも感じています。

私自身、結婚、妊娠、出産を経て女性の身体の繊細さや変化を身をもって体感し、心身のバランスをケアするために植物療法の資格を取得。独自情報を発信していくために、ウェルネス&ビューティジャーナリストに転身しました。

私がカウンセリングやセミナーを通して現代女性の今を見て感じたのは、悩みを持っているはずなのに、その悩みが何なのかわからなくなってしまっている人が多いということ。

幸せの第一歩はまず、自分を知ること。
自分の長所を知ることも大事ですが、ダークサイドを受け止めることも大事です。
綺麗事だけでは、生きていけません。
闇の部分があって当然なのです。

私が行っているフィトテラピーやメンタルに働くフラワーエッセンスのカウンセリングでは、自身の紐解きのお手伝いをしています。自分の悩みを解決するためには、自分の中にある解決のヒントを探し出すのが一番早いのです。
まずは、自分を受け止めることから始めてください。

講師紹介動画

久保直子講師からの挨拶をぜひご覧ください。

webinar womanは自宅で・動画で学べる、女性のためのWeb動画です。初めての方へ。
気になる講座を探す