キャリア&ライフ無料

子供から沢山話してもらう3つの質問

無料動画講座

担当講師:遠藤 和

キャリア・コンサルタント
ライフ&キャリアコーチ
株式会社キャリアアンドブリッジ 取締役

授業内容

子どもと話をするときには、こちらからの質問の仕方次第で、引き出せる言葉が大きく変わってきます。成長するにつれて、だんだん素直に話をしなくなってくる悩みもあるでしょう。親子のコミュニケーションをより良く保つ上手な質問は何かが分かります。

講師からのメッセージ

最近、お子さんとの会話はどうですか?子どもが自分から話を広げられるような上手な質問の方法を知っておくと、子どもだけでなく、他の大人とのコミュニケーションでも効果的です!

こんな方にオススメ

  • 子育て中の方
  • 子どもからもっと話を聞き出したい方
  • 親子関係をもっと良くしたい方

受講者の声

エッフェルナオコさん(2015年06月26日)

とってもわかりやすい!! チャンクダウン、チャンクアップ、スライド、かっこ良いので、早速つかってみます。娘はなんでも「あれ」「それ」「これ」「むっちゃ」で片づけてしまい、お母さんの目は何も見えないと思ってはなしてとお願いします。でも、チャンクアップして話を誘導してあげられるとちょっと違うかもと思いました。 うまくできるかな?頑張ってみます!!

(40代 主婦)

コメントフォーム

コメント承認制のため、公開までお時間をいただきます。
また、個人情報を含むお名前やコメントは掲載できない場合もございます。 あらかじめご了承ください。

ご入力後、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

webinar womanは自宅で・動画で学べる、女性のためのWeb動画です。初めての方へ。
気になる講座を探す