ビューティー&ヘルシー無料

【第1回】食から始めるセルフケア その1「セルフコントロールできる自分になるために」

無料動画講座

担当講師:江口 恵子

インテリア&フードスタイリスト
natural food cooking 代表

授業内容

今日は体調がいい・悪い、気分爽快・気が重い、こうしたことは「何となく」ではなく、必ず原因があります。一日3回の食事、間食、お茶などを上手に使って、ストレスに強く、健康的な体を手に入れる方法をご紹介していきます。

講師からのメッセージ

食事は、体や心の状態と、とても深い関係にあります。周囲に振り回されず、心身ともに健康といえる状態をセルフコントロールできるようになるために、「食」をより意識するところから始めましょう!

こんな方にオススメ

  • 体の疲れが抜けない方
  • 日々イライラして、ストレスがたまっている方
  • 健康と美容に効く食生活を知りたい方

コース内の授業(全3回)

受講者の声

エッフェルナオコさん(2015年06月18日)

そうなんです。ストレスが溜まるといつも同じ失敗をしています。せかせかと食べ、しかも炭水化物中心でやたらと甘いものに走ってしまいます。で、結果肌荒れや便秘を引き起こしちゃいます。 1年前から玄米食に変えました。玄米は、炊きあがるまで異常に時間がかかるけれど、なんだか私の体にはあっているよう。簡単でもよいとのことだったので、食事日記をつけてみようと思います。 食事はエネルギー源ですものね。セルフコントロールできてこそ、大人の女!

(40代 主婦)

まゆママさん(2015年06月16日)

未就学児のいるワーキングマザーです。自分ひとりなら食事を作らないところ、子どもがいるとそうもいかず、毎日何とか作っていますが、結果としてそれが自分のためにもなっているのかなと思いました。ただ、「仕方なく」といった気持ちで食事を作ることも多かったところ、講師がおっしゃった「人は食べたものでしか作られない」にハッとしました。それに私もイライラすると甘いものが食べたくて仕方ありません(笑)。食は家族の、そして自分の健康のベースですね。…

(30代 会社員)

コメントフォーム

コメント承認制のため、公開までお時間をいただきます。
また、個人情報を含むお名前やコメントは掲載できない場合もございます。 あらかじめご了承ください。

ご入力後、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

webinar womanは自宅で・動画で学べる、女性のためのWeb動画です。初めての方へ。
気になる講座を探す