ビューティー&ヘルシー無料

【第3回】表情筋エクササイズ「正しい舌の位置を覚えるエクササイズ」

無料動画講座

担当講師:内田 佳代

歯科衛生士
表情筋トレーナー
抗加齢医学指導士
株式会社 ETERNAL SMILE 代表取締役

授業内容

これまでウォーミングアップ、「ガム噛むエクササイズ」とやってきた表情筋エクササイズ、この第3回では、また新たなエクササイズをお教えします。継続して行うことで小顔効果が期待できます!

講師からのメッセージ

口を閉じたときの舌の位置、意識したことがありますか?舌の位置が正しくないと、口呼吸をしている可能性が高く、健康に影響がありますし、二重あごになってしまう可能性も!エクササイズで正しい舌の位置を覚えましょう。

こんな方にオススメ

  • 顔回りを引き締めたい方
  • 自分の魅力を増したい方
  • 老化を食い止めたい方

コース内の授業(全6回)

受講者の声

saeさん(2017年04月03日)

私は太ってはいないのに、最近、顔がやや二重あご?と気になっていました。 舌の筋肉が弱っているのかもしれないとは、ビックリでした。 これからは口を閉じているときの舌の位置に気を付けて、正しい舌の位置を口が覚えるようにしていきたいと思います。エクササイズはちょっとした空き時間にやっています。

(30代 非公開)

コメントフォーム

コメント承認制のため、公開までお時間をいただきます。
また、個人情報を含むお名前やコメントは掲載できない場合もございます。 あらかじめご了承ください。

ご入力後、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

webinar womanは自宅で・動画で学べる、女性のためのWeb動画です。初めての方へ。
気になる講座を探す