【講師より】奈良県東吉野村と東京のスタジオをITでつなぐライブ講座がスタートしました!(遠藤 和)2016年02月10日

みなさん、こんにちは!
キャリア・コンサルタント、そしてライフ&キャリアコーチの遠藤 和です。

奈良県東吉野村の受講者の方々と一緒の「毎日が、もっとHAPPYになる! ハッピー講座」がスタートしました!
今回の講座は、総務省「ふるさとテレワーク地域実証事業」として、東京のスタジオと東吉野村オフィスキャンプを、インターネットとWEB会議システムでつないで行うライブ講座です。

さっそくその中の2講座を実施しました!
講座のテーマは、ハッピーな毎日を手に入れる「私らしさを発見しよう!」「私のワークライフバランスを考えよう!」です。

毎日が、もっとHAPPYになる! ハッピー講座

東吉野村オフィスキャンプでは、薪ストーブが温かく燃える中、東吉野村の受講者の方々が大きな一枚板のテーブルを囲んで受講され、楽しい笑い声があふれるアットホームな講座となりました。

講座の中では、忙しい日常生活の中ではなかなか体験することができない、今までの転機を振り返るワークシートで自分らしさを感じたり、自分らしさを表現するマインドマップに挑戦してみたり、ワークライフバランスと現在と未来を描いてみたりと、受講者の方々には多様なワークに取り組んでいただきました。

毎日が、もっとHAPPYになる! ハッピー講座

大変好評をいただいた「毎日が、もっとHAPPYになる! ハッピー講座」、今後はみなさんも参加できるウェビナーウーマンのライブ講座(有料)としても実施していく予定です。
どうぞお楽しみに!

webinar woman主催/講師 遠藤 和

最近の記事

年別アーカイブ