【講師より】2016年に向けて~もう一段階ストレッチできる一年にしていきたいです(遠藤 和)2015年12月22日

みなさん、こんにちは!
キャリア・コンサルタント、そしてライフ&キャリアコーチの遠藤 和です。

師走ですね。
この時期になると、今年一年を振り返り、来年をどんな一年にしていきたいか考え始めます。

今年もたくさんのご縁と素敵な機会に恵まれました。

仕事でもたくさんの挑戦する機会をいただきました。

遠藤さんにお願いしたい」と、仕事のオファーをいただくと、とてもうれしくなります。
自分自身の仕事へのスタンスや質を信頼してご依頼いただく仕事には、より思いが強く入ります。

うれしいことに、40代前後から、そういうオファーをいただく機会が増えたように思います。
そして、今まで挑戦してきたことや、苦しい思いでストレッチ経験を重ねてきたことで、できるようになったことや、身に付けてきた自分の持ち味が、より発揮できるようになった自分を感じています。

そしてもうすぐ迎える2016年。

私も40代最後の一年です。そしていよいよ50代へ。

2016年は、50代の自分に向かって、私自身ももう一段階ストレッチできる一年にしていきたい
そのためにも、自分の思考の枠を外して、変化していく自分でありたいと思います。

私が出会った多くの学びや変化のきっかけを皆さんにも提供したい。

ウェビナーウーマンのサイトは、そんな思いをこめて、素敵な講師の皆さんの講座を提供しています。ぜひ、皆さんが新しい自分へと変化するきっかけをつかんでくださいね。

webinar woman主催/講師 遠藤 和

年別アーカイブ