今から、ここから、私らしく。(遠藤 和)2015年03月03日

みなさん、こんにちは!
キャリア・コンサルタント、そしてライフ&キャリアコーチの遠藤 和です。
3月3日のひな祭りの日に、思いを込めて、念願の「自宅で学べるWeb講座 webinar woman(ウェビナーウーマン)」をたちあげました。
これから、私や講師の皆さんの日々の出来事や思いをこのブログでお伝えしていけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

おひな様

さて、今日はひな祭り。
うちは息子2人なのですが、毎年ひな祭りには、私と姉が子供の頃から大切にしてきたお雛様を飾っています。姉はカナダで子育てをしているので、私が実家のお雛様を受け継ぎました。
お雛様を飾るたびに、自分の小さかったころのことや、今は中学2年生、小学5年生の息子が小さかった時、一緒に飾って、雛あられを食べたことを思い出したりして、何だかあたたかい気持ちになります。

家族が幸せであること、そして、私自身が幸せであることを大切に、日々を豊かに過ごしていけたらと思うひな祭り。娘さんがいるお母さんなら、その思いはきっとなおさらですね。
私が幸せであること、豊かであることは、実はとっても大切なことです。
ぜひ、webinar womanの講座の中にある小さな学びから、ご自身を豊かにする、そして毎日を輝かせる、小さなヒントを見つけてくださいね。

今から、ここから、私らしく。
遠藤 和

最近の記事

年別アーカイブ