【講師より】新しい場所に行って、新しい体験をする刺激(遠藤 和)2016年09月26日

みなさん、こんにちは!
キャリア・コンサルタント、そしてライフ&キャリアコーチの遠藤 和です。

秋となりましたが、今年の私の夏休みについてお話ししようと思います。

この夏は、家族でベトナムに行ってきました。
今年の旅のテーマは、「今まで行ったことがない新しい場所に行って、新しい体験をしよう」。

講師ブログ

きっかけは、春先の企業研修でお会いした受講者の方からうかがったお話に刺激を受けたことからです。
20代後半のとてもアクティブな女性でしたが、毎年、短期・中期合わせて7回くらい海外旅行に行っていて、そのうち1カ所は行ったことがない国を選ぶようにしているそうです。

我が家が初めて訪れたベトナムは、新しいものと古いものが混在する活気のある国でした。
経済発展著しい都市部。一方で、郊外に足をのばすとあちこちでお米を作っているのどかな田園風景が広がっています。
野菜や海産物が並ぶ市場の活気。
家族4人乗りは当たり前、人だけでなく鶏をたくさんいれた籠や牛を運ぶバイクのたくましさ。
大規模なリゾート開発が進む海岸線。
フォーをはじめ、何を食べても美味しいベトナム料理。
いやぁ、未知のものに触れて体験する刺激的な旅でした!

講師ブログ

今まで体験してこなかったことや、今までの自分にないものを求める。
これからも、旅に限らず、新しい場所、人、情報、テーマ、学びに触れ、自分を豊かに変化させていきたいと思っています。

講師ブログ

講師ブログ

webinar woman主催/講師 遠藤 和

最近の記事

年別アーカイブ