【講師より】一周年記念懇親会・その3:田丸曜子講師による大人キレイのアドバイス/きき酒師・島田貴子講師が語る「日本酒は怖くない!」(遠藤 和)2016年08月02日

みなさん、こんにちは。
キャリア・コンサルタント、そしてライフ&キャリアコーチの遠藤 和です。

webinar woman(ウェビナーウーマン)の一周年を記念した懇親会、前回は竹内エリカ講師原田加奈子講師のお話をお伝えしました。

続いてお話しくださったのは、パーソナルイメージコンシェルジュの田丸曜子講師です。webinar womanでは「魅力的な自分をプロデュースする」シリーズの講座を担当いただいています。

一周年記念懇親会・その3

田丸:私は広島在住です。webinar womanでは、カラーやファッション、イメージを作り、セルフブランディングをしましょうというお話をさせていただいています。
広島では「大人キレイサロン Tint Color」を運営し、ウエディング・ヘアメイクや、大人の女性のためのメイクレッスン講座などを行っています。美容専門学校の講師も務めています。
今日は遠藤先生のヘアメイクを担当させていただきました。

遠藤:プロの方にヘアメイクいただいて、いつも自分でするときとは違う素敵な仕上がりにビックリしてます!

一周年記念懇親会・その3

田丸:メイクのポイントは眉なのです。
広島のサロンで“大人のキレイ”をアドバイスしていますが、今の魅力を引き出して垢抜けてもらいたいと思ってやっています。

一周年記念懇親会・その3

美のアドバイザーをされている田丸講師。さすが、ご自身のヘアメイクやファッションも大人の魅力にあふれ、とても素敵でした。
田丸講師にしていただいたメイクでは、まず肌をきちんと整えることから始めるなど、いろいろ勉強になりました。普段のスキンケアやメイクにも取り入れていきます。

続いては、日本酒ライフスタイル講座でおなじみのきき酒師・島田貴子講師です。

一周年記念懇親会・その3

島田:webinar womanの日本酒ライフスタイル講座では、日本酒をもっと身近に感じて、日本酒の良さを多くの方に分かっていただきたいと思って担当しています。
女性は日本酒について抵抗感がある方が多いようなのですが、それはおそらく日本酒をちょっと良くないイメージでとらえているからだと思うのです。
私がお酒を選んで勧めると、ほとんどの方が「おいしい」と喜んで飲んでくださいます。

遠藤:今日の会のために選んでいただいたお酒も、これまでの日本酒のイメージとは違ってとても飲みやすいですね。

島田:はい。そういうふうにおっしゃっていただくこと、たくさん経験しています。日本酒は怖くありません。
ワインを飲める方なら、日本酒は楽しめるはずと思っています。

遠藤:島田先生はきき酒師としてだけでなく、行政書士でもいらっしゃいますね。

島田:行政書士のほうが本業で、最近忙しく、利き酒師の仕事はスローペースになっていますが、私の「日本酒愛」は誰よりも強いと自負しています!
これからも日本酒には関わっていきたいです。

島田講師がいきいきと語る日本酒談義に、出席者の皆さんはひきこまれていました。新しい世界が広がるのは楽しいですね。

一周年記念懇親会・その3

次回も講師の方々からのお話をご紹介します。

webinar woman主催/講師 遠藤 和

年別アーカイブ