【講師より】新年度のウェビナーウーマンにご期待ください!(遠藤 和)2016年04月15日

みなさん、こんにちは。
キャリア・コンサルタント、そしてライフ&キャリアコーチの遠藤 和です。

2016春。
新年度がスタートし、早くも3週目に入りましたね。
私の4月前半は、新メンバーを迎えてのプロジェクトの新年度立ち上げ、そして新入社員研修など、「新」がつく仕事がたくさんでした。

新入社員研修では、社会人としての一歩を踏み出した期待あふれる新入社員の皆さんと、ビジネスマナーからビジネスコミュニケーションまで、社会人、仕事人としての基礎を整える研修をしてきました。

普段は、それぞれ職務経験を積んできた30代や40代の方のキャリア研修が多い私。
これから自分の社会人としてのキャリアを創っていくスタート地点に立っている皆さんと、社会人としての意識やあり方、ふさわしい立ち居振る舞いや行動を実践しながら習得してもらう中で、自分自身も基本に立ち返るような、そんな研修でした

新入社員の皆さんはもちろん、新しい生活を始めた皆さんに、毎日の一つひとつの出会いや出来事が、豊かな未来へとつながる一歩になられることを心から応援しています。

新年度のウェビナーウーマンも、皆さんが輝く毎日を、たくさんの素敵な講座で応援していきます!
どうぞよろしくお願いいたします。

webinar woman主催/講師 遠藤 和

新年度

最近の記事

年別アーカイブ